うお泊やくしま 最新情報


Instagram

写真で「うお泊やくしま」を体験

@uohakuyakushimaでフォローしてね!

写真をタップしてInstagramへGo!

Facebook


BLOG


うお泊屋久島モニターツアー募集中!!


うお泊屋久島モニターツアー1泊2日プラン(2022年1月22日(土)・23日(日))参加ご家族募集中!!この旅の主役はお子さんです。屋久島の海と生きる大人たちとふれあいながら、屋久島のこと、屋久島の海のことを知りながら、屋久島の海で獲れた地魚でお子さんがお父さん、お母さん、ご家族に”地魚”料理を作って、食べてもらうツアーです。

え!まだ小学生のうちの子に「魚料理」なんて作れるの?そう思われた親御さんもいるかもしれません。でも、安心してください。このツアーでは、日頃、屋久島の海とともに生きる大人たちがお子さんのチャレンジをしっかりとサポートします。お子さんがご家族のためにがんばっている姿を見守りながら、屋久島の海の恵みで作る”地魚”料理を一緒に食べましょう。



うおはく通信2021年春号、公開

うお泊やくしまでは、季刊誌「うおはく通信」を発行することにしました。うお泊やくしまの近況報告や活動の内容などを・・・

 【うお泊】事業体験会レポート vol.2

体験会レポート後編vol.2では、島結レーベル、屋久島ユースホステル、レストランパノラマの3事業者の体験会の模様を・・・

 【うお泊】事業体験会レポート vol.1

うお泊やくしまの事業者体験会レポートの第1弾。漁師の暮らし体験宿ふくの木、遊漁船さかなのもり、けい水産での体験会の・・・


おすすめ体験ツアー


暮らし体験型宿泊施設「漁師の暮らし体験宿ふくの木」に滞在する1泊2日のプランです。「ふくの木」は、屋久島の安房漁港の近くに佇む、漁師の漁具倉庫をリノベーションして作った宿泊施設です。

このプランは、遊漁船に乗って魚を釣って、丁寧なレクチャーの元で魚さばき体験をして、自分でお刺身の盛り合わせを作って食べれるという都会では決してできない体験プログラム付宿泊プランとなっています。1日1組限定となっていて、屋久島の一本釣り漁師さんの暮らしをまるごと体験できる「うお泊やくしま」ならではのおすすめ体験プログラムです。詳しくはこちらをどうぞ。



 

令和2・3年度 農山漁村振興交付金(農泊推進対策(農泊推進事業、人材活用事業))

屋久島ブルーツーリズム推進協議会「うお泊やくしま」事務局
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2457-288