遊んで、食べて、泊まる「うお泊」体験プログラム


うお泊体験コンセプト

自分が食べる魚を自分で釣った経験はありますか?いつも食べる魚を、誰が、どこで、どんな風に釣られたのか知っている人はあまりいません。魚を釣る仕事をしている漁師もまた自分の釣り上げた魚を、誰が、どこで、どんな風に食べているのか知りません。屋久島では、ありがたいことに漁師の友達から魚をもらうことがあります。そんな時は、漁師さんにありがとうを伝えます。誰が釣り上げた魚かを知っているから。


おすすめのうお泊体験ツアー

うお泊ショートムービー


釣ってさばいて美味しい体験。うお泊やくしま

初めての釣り感動体験

釣りをしたいことがない!という方にこそ体験して欲しい。遊漁船に乗れば、海からの雄大な景色が広がる。沖に出て、釣り糸を垂らすと、海の幸との出会いがあるかもしれない。

魚さばき&さかな料理体験

魚なんてさばけない!でも、みんな最初は初めて。丁寧なレクチャーがあるから安心してね。魚をさばいたり、調理したり、その先には、今までにない美味しいの世界が待っているはず。

感謝が伝えられる、いただきます体験

誰かが釣ってきてくれたお魚、誰かがさばいてくれたり、調理してくれたお魚。今日は全部、自分でやったね。だから、いつもより心を込めて”いただきます”と”ごちそうさま”が言えるはず。

屋久島ガイドツアー,カヤック,SUP,ヨガ,YOGA,シュノーケリング,ダイビング,リトリート,ウミガメ観察

海&浜辺のアクティビティ体験

屋久島の浜辺を歩くだけでもいい。カヤックやSUPなど海でアクティビティをするのもいい。5月になればウミガメの産卵も見られる。ダイビングにシュノーケリングも楽しい。屋久島は朝日を見るのも夕日を見るのもそこには海がある。海の匂いを、波の音を、潮風を五感で感じてみよう。

 

令和2・3年度 農山漁村振興交付金(農泊推進対策(農泊推進事業、人材活用事業))

屋久島ブルーツーリズム推進協議会「うお泊やくしま」事務局
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2457-288