· 

うお泊やくしまプロモーションムービー完成

釣って、さばいて、美味しい体験。うお泊やくしまのプロモーションムービーが完成しました。タイトルは、『君の魚がたべたい』。サブタイトルになっている英語の表現を読んでもらえると、どんな意味が込められているのか想像できるのではないでしょうか?気になった方は、ぜひこちらのムービーをご覧ください。暮らし体験のシーンは、生音を入れていますので、音ありで視聴いただけると嬉しいです。


うお泊やくしまショートムービー

ストーリー(あらすじ)

大学時代の友達が屋久島に移住した聞いた主人公タロウは、屋久島へ旅に出る。せっかくの機会だからと、屋久島の象徴的な巨木・縄文杉へ行ってみようと考えていた。ところが、初日に泊まった宿での偶然の出会いをきっかけにタロウの旅は予期せぬ展開へと転がっていくが…。

 

タロウが縄文杉へ行くことでは味わえなかった”美味しい体験”とは、どんな体験だったのか?3:45のショートムービーをご覧ください。

 

 

撮影オフショット

遊漁船さかなのもりにて、遊漁船体験の撮影で休憩の一コマ。漁師の岡山さん曰く、この日は漁師にとってはべた凪ということで、良いタイミングで撮影をすることができました。釣りのシーンは一発勝負なので、撮影隊もモデルさんもちょっと緊張感がありました。それでも、撮影隊、モデルさんたちと撮影の間は、終始和やかな雰囲気でした。ムービーを通して、みなさんにもその楽しい雰囲気が伝わったらいいと思います。

 

場所は変わって、漁師の暮らし体験宿ふくの木。魚さばき体験をとも兄がモデルさんへレクチャーしているシーン。外は良いお天気でしたが、照明で手元を照らしながらのカメラ2台での撮影でした。お魚の鮮度も大切にしながらだったので、ご出演者にご協力頂きながら、スピーディーに撮影を進めて、一通りの魚さばきのシーンを撮り終えることができました。ムービーにも登場しますので、ぜひご覧ください。


出演協力:上田太郎さん、薮田久美子さん、秦光平さん
撮影協力:遊漁船さかなのもり、漁師の暮らし体験宿ふくの木、けい水産、島結レーベル、レストランパノラマ、屋久島ユースホステル

撮影・編集:YakushimaFilm

企画・プロデュース:島結-SHIMAYUI-
撮影並びにご出演協力ありがとうございました。

 

令和2年度 農山漁村振興交付金(農泊推進対策(農泊推進事業、人材活用事業))

屋久島ブルーツーリズム推進協議会「うお泊やくしま」事務局
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2457-288