· 

うお泊やくしまホームページ完成

屋久島ブルーツーリズム推進協議会「うお泊やくしま」のホームページが完成しました。釣って、さばいて、美味しい体験。うお泊やくしまの活動をまずは多くの方に知って頂けたらと思っています。まだまだみなさんへ提供できる体験プログラムは少ないですが、これから少しずつ海や魚に関わる体験プログラムを提供していきたいと思います。facebookやInstagramのアカウントも順次公開予定ですので、ホームページでもご案内したいと思います。こちらもフォローよろしくお願いします。

 

うお泊やくしまホームページ,公式サイト,屋久島ブルーツーリズム推進協議会,
うお泊やくしまホームページ

ロゴマークへの想い

水の循環を感じられる屋久島で、釣って、さばいて、食べてという食の循環体験を提供していくという「うお泊やくしま」の想いをロゴマークという形にしてもらいました。屋久島は年間を通して、雨が多いことで知られていますが、屋久島のお気を流れる黒潮が影響していると言われています。暖かい海流である黒潮が蒸発して雲となり、屋久島の高い山々へあたり、ロゴマークにあるように屋久島に雨を降らします。まさに黒潮が育む島と言っても過言ではないかもしれません。そんな屋久島で、魚を釣って、さばいて、美味しく食べるという食の循環を体験してもらうことで、屋久島の海や魚の価値にあらためて気付いてもらえたらという想いが、このロゴマークには詰まっています。

今回、屋久島在住のデザイナーniid designさんにロゴマークを作って頂きました。この素敵なロゴマークに恥じないよう、このロゴマークとともにうお泊やくしまの取り組みが多くの人に知られて、広がっていったらと思っています。

 

 

 

令和2・3年度 農山漁村振興交付金(農泊推進対策(農泊推進事業、人材活用事業))

屋久島ブルーツーリズム推進協議会「うお泊やくしま」事務局
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2457-288